原 稿 執 筆 要 領

予稿集用原稿は下記要領にしたがって作成し、平成17年11月10日(木)までに提出して下さい。


A. 原稿はオフセット印刷(提出原稿がそのまま印刷の原版となる)いたしますので、A4白紙にワードプロセッサを用いて作成して下さい。長さは原則とし て1ページです。本文は10ポイントから12ポイントまでの活字を使用し、上下左右とも24mm以上の余白をとりその枠内でお書きください。
B. 原稿は以下の順に書いてください。
1. 題目
(印刷時に題目の左側に講演番号を付けるので、1行目は枠内左15mm以上あける)
2. 所属と著者名 (この順で)
3. 本文
C. 原稿締切:平成17年11月10日(木)必着
D. 原稿が以下の形式で作成されている場合に限り、電子メールでの送付を受け付けます。
(1) Microsoft Word
(図を含む場合には、原稿内に図が挿入されていること)
(2) PDFファイル
(3) TeXまたはLaTeXファイル
(図を含む場合は図のepsファイルも送り、TeXファイルはこれらepsファイルを正しく参照していなければならない。また、TeX(LaTeX)ファイルにおいて、標準的なスタイル・ファイル以外を使用してはならない)
E. 郵送の場合、図および表は枠内に直接書くか別に書いたものを貼って下さい。本文についても切貼りしていただいて結構です。郵送の場合は、原稿原本とそのコピー(1部)を添付して提出して下さい。
F. 原稿送付先:
〒060-8628 札幌市北区北13条西8丁目
北海道大学・工学研究科・応用物理学専攻事務室(A2-17)内
応用物理学会北海道支部・高谷 宛





第41回応用物理学会北海道支部学術講演会の案内