学生旅費支援事業
第61回応用物理学会北海道支部/第22回日本光学会北海道支部合同学術講演会(2025年11月1日、2日、北海道大学工学部)において、発表する学生会員は、実際に発表した場合に限りの宿泊費の実費(ただし、一泊分のみで上限10,000円)を支援いたします。
- 発表する学生は応用物理学会会員であること。
- 支部発表奨励賞に応募していること。
- 申請は、事前に支部から提示される必要事項を連絡することとし、宿泊費の領収書(原本)を提出すること。
- 遠方からの学生を優先する。
- 支援対象の宿泊に関して他からの経済的支援(二重受け取り)がないことを条件とする。本事項確認のため、申込みフォームの指導教員チェック項目にて指導教員の確認を求める。。
- 宿泊にかかる実費を支援するが、パック旅行など交通費と宿泊費の仕訳が難しい場合は、一律10,000円/泊 として宿泊費を計算する。
申請をご希望の方は、指導教員の承認のもと、以下の必要事項をご記入、送信してください。
申込み締切:2025年10月18日
予算を上回るお申し込みがあった場合は、ご希望に添えないことがありますのでご了承ください。
講演会当日、受付に用意されているリストに署名をしていただきます(講演会に参加したことを確認するため)。
お問い合わせは下記までお願いします。
応用物理学会北海道支部事務局・会計幹事・石島
e-mail: ishijima[at]es.hokudai.ac.jp
※[at]を@に変換願います。
入力いただきました個人情報は下記の目的以外には使用しません。
・ 申請に対する受付のご連絡を差し上げること
・ 本事業に関する情報をご案内すること