応用物理学会 エネルギー・システム研究会 JSAP Energy System Group 本文へジャンプ
日記


2023.08.17 (Thu)
更新しました
もともとHPの更新が積極的ではなかったのですが、しばらくの引きこもり生活も影響してか、さらに手が進まないこと!使う写真の整理も面倒で、結局二日がかりになってしまいました。単にHPを更新するだけなのに…。この写真のようにキラキラ行きたいものです。(KF)


2018.08.27 (Wed)
夏のセミナー直前
本年度の宮古島で行われる夏のセミナーがもうすぐとなりました。今年度はいろいろな意味で宮古島にお世話になっていて、もっと早く準備終了したかったのですが、結局直前までいろいろと。反省しきりです。(KF)


2018.04.05 (Thu)
久しぶりの更新です。
お待たせしました。やっとの更新作業です。この前に、2018年春応用物理学会のシンポジウムは盛会のうちに開催することができました。ありがとうございました。今は、今年の「夏のセミナー」の準備を色々と行っているところです。(KF)


2016.07.31 (Sun)
やっと
個人的なごたごたもあって、HPの更新が全くできていませんでした。この更新も飛行機の中。まだ、英語ページなど、間に合っていない部分もありますが、そろそろ夏のイベントが迫っているので、とりあえずの公開です。あしからず、ごめんなさい。猫は猫で忙しいのかしら?(KF)

2015.07.28 (Tue)
夏のイベント仕込み
夏は暑くって結構ぐだっとしていることが多いのですが、秋に向かっていろいろイベントの仕込みの時期でもあります。
秋に向かって、みんなが気軽に参加できる、エネルギーシステム研究会を目指していきたいものです。(KF)
イメージ

2015.03.08 (Sun)
春になりいろいろと新しく
春になり、年度末を迎えました。
いろいろなことが変わる時期らしく、
エネルギーシステム研究会も変わっていけるよう、
これからもいろいろ試みていきます。(KF)
イメージ

2014.08.19 (Tue)
お盆も過ぎました
お盆も過ぎました。
もうすぐ秋になりますね。
学会もいろいろあり、忙しい時期です。夏の疲れが出ませんよう、お体をお大事に。(KF)
イメージ


2014.05.26 (Mon)
もう初夏です
時がたつのは早いもの、もう初夏になりました。9月は行事が目白押しでなかなか詳細が決まりません。乞うご期待というところでしょうか?
写真はKitte Towerのシースルー太陽電池。エネルギーも大事ですが、おしゃれも大切に。(KF)
イメージ


2014.03.31 (Mon)
桜に誘われて
桜もきれいに咲きそろいました。本当に、春な感じです。ただ、まだ朝晩は寒いので要注意ですね。(KF) イメージ


2014.03.25 (Tue)
ホームページを更新しました
長い間、メンテナンスを行わないで置いてあった、研究会のホームページを更新しました。もうすぐ春です。(KF) イメージ