強的秩序とその操作に関わる 第15回 夏の学校の開催案内

更新日:2024.04.09

  • Home
  • 強的秩序とその操作に関わる 第15回 夏の学校の開催案内


2022年は夏恒例の「強的秩序とその操作に関わる夏の学校」を9月23日(秋季応物最終日)・24日の2日間、合宿形式で仙台近郊の石巻グランドホテルにてハイブリッド(現地+オンライン)開催いたします。

今回のプログラムはこちら、招待講演・ポスター概要集はこちらよりご覧ください。
(概要集はパスワード付、参加者にはメールにて通知)

参加登録およびポスター発表者登録は締切りました。



※ポスター発表は現地開催のみとなっておりますので、ご注意ください。
※現地参加者のために会場である石巻グランドホテルに宿泊するための部屋(シングル)を40部屋(1泊税込7,480円)で押さえています。現地参加で申し込みした場合は先着順にて自動的に部屋を割り当てますので,ホテルへの予約は不要です。詳細については”school2022@atomol.che.tohoku.ac.jp”に問合せください。

今回は講師陣として新進気鋭の若手研究者を含む4名の先生方をご招待します。

小野 寛太 先生(大阪大学)
「インフォマティクスを用いた材料の計測と評価」

山崎 仁丈 先生(九州大学)
「固体欠陥化学と機械学習を活用した最先端エネルギー材料の探索」

堀内 佐智雄 先生(産業技術総合研究所)
「有機結晶を用いた強誘電体・反強誘電体材料の開発」

伊藤 啓太 先生(東北大学)
「窒化物を用いた高磁気異方性材料と磁気熱電材料の開発」

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

更新日:2024.04.09

お問い合わせ : 永沼博 hiroshi.naganuma.c3☆tohoku.ac.jp
お問い合わせ時は、「☆」を「@」に変更の上、送信お願いいたします。